Information
 −なんぼなんでもでもなんぼなんでもでなくても「なんでも情報掲示板」−


【2009年6月6日(土)は米子市音楽祭】 アップし忘れてました・・・
                            

  恒例の米子市音楽祭。
 
 米子市文化ホールを中心に、3週連続で音楽イベントが開催されます。

 「Jazz minority」というバンドはなんぼのピアニスト田中啓三が率いる別ユニットで、つまり2番目、3番目で「なんぼなんでも」及びその関連バンドが出演しますので、ご期待ください。ということです。
 ついでになんぼのドラムス奈良井君は鳥大ジャズ研でもタイコを叩きます。というか「なんぼ」でもなんぼでも叩きますと言った方が正解かも。
 開演は18:00で、先頭は「鳥大ジャズ研」、「Jazz minority」は2番目18:20頃、「なんぼなんでも」は3番目19:30頃に登場予定です。
 演奏曲目は 1.Along came Betty 2.Moon alley 3.Daahoud です。
 期間中の通し入場券 500円 (中学生以下無料)
  


【2008年12月20日(土)はホテル・ハーベスト・イン 米子】 
                            

  12月20日は、恒例となりましたハーベスト・イン 米子の「クリスマス・
 ディナー」企画です。

  18:30 受付開始
  19:00 ディナー・スタート
   ※20:00過ぎからたっぷり1時間のジャズ・タイムです。
   ※予約が必要ですので、なんぼなんでも又はホテル・ハーベスト・イン
    米子へ直接ご連絡ください。(0859-31-1111)

 ←(チラシをクリックすると、拡大版をご覧いただけます)

 今回はつまらないMCをできるだけ縮減し、シンプルな構成で、なるべくたくさんの曲をお送りしようと考えていますが、いいネタを見つけたら、やはり余計なことをしゃべるかもしれません。

 時間の許す限り演奏し続けます。果たして何曲まで到達できるのか。
  


【2008年11月21日(金)は山陰歴史館の「第8回歴史館コンサート」】 
                            

  11月21日は、山陰歴史館2Fの展示室を利用したサロン・コンサート「歴史館コンサート」です。

  19:00開場
  19:30スタート
   ※ティータイムをはさんで前後半25分ハーフといった感じでしょうか。
  入場料:500円(前売りのみ)

 9月のコンサートを偵察してきましたが、このときは、正面入口を入ってすぐの1Fロビーで開催されました。入場料は、主にハーフタイム・ティー&クッキーなどに充てられます。ゆったりとくつろげる雰囲気です。
 コンサート終了直後に、次回バンドということで自己紹介するハメになり緊張しましたが、広報部としての職務を全うしたしだいであります。
  
 建物の古めかしい雰囲気となんぼの地味な感じは、よくマッチするのではないかと思われます。今回は久々にハープの参加を予定(は未定?)していますので、乞うご期待。



【2008年10月18日(土)のバイキングレストラン「えんどうまめ」スペシャルイベント】 
                            

  当初、バイキングとジャズというのがなかなか結びつかなかったのだけれど、会場入りした瞬間、そんな心配も吹き飛びました。
 入口にはA2版、店内にはA3版の立派なポスターがぺたぺたと貼ってあって、完璧ライブモード。よし、頑張らねば。しかし今日はMCやるべきか流すべきか、ソロ順とかどうしようかな。う〜ん。などと悩みながらもちょっと余計めに用意した曲を10曲全部やって、正味80分。秋の夜長のチョイ長ライブでした。
 満席で入られずに帰られたお客さんがいらっしゃったということについては、毎度のことながら残念。なかなかジャストという具合にはいかないですね。次回は是非。



【2008年8月9日(土)はカーサ・ハルディンのJazz Edition企画で】 
                            

  8月9日(土)はカーサ・ハルディンのジャズライブ企画に登場します。
  今夏、初めての試みということで「Jazz Edition」シリーズが企画さ
 れ、なんぼは8月のステージに出演することとなりました。
  そんなわけで、7月12日のMirageライブを終えた後、下見がてら
 みんなでJazz Edition第1弾のジャスト・フレンズを見に行ってきま
 した。
     ※そのときの様子をPhotosでも紹介しています
  ←店の入口には看板が。おお、8月の分も書いてある。(写真では
 小さくて見にくいですけど…)
  
    
  
  8月9日(土) CASA JARDIN JAZZ EDITION
    21:00スタート
  
   ご予約等は不要です。詳細はカーサ・ハルディンへお問い合わせください。             TEL&FAX 0859-24-4363



【2008年6月28日(土)はホテル・ハーベスト・イン 米子】 
                            

   6月28日(土)は、ホテル・ハーベスト・イン米子1Fのレストラン「プラ
  イム・タイム」で季節ごとに開催されるプライム・ナイツ企画。要するに、
  美味しいディナーを召し上がった後に1時間くらいのライブがおまけで付
  いてくるという、お得なコラボレーション企画です。
   昨年の、秋、クリスマスに続いて三たび、なんぼなんでも出演します。
   今回は通常のディナーに、オプションでフリードリンクも選択できるよう
  です。
   恒例の、Nanbo’sギャラリーも設置する予定です。
   食べて、飲んで、聴いて、見て、触って、感じて、五感を思いっきり開放
  してください。(妙なススメ方ですね) 
   
   18:30受付開始
   19:00ディナースタート
   20:00頃からライブスタートです。
   
   ご予約が必要です。
   詳細はレストラン・プライムへお問い合わせください。



【2008年 大山王国 夏至祭】 朝日新聞の記事を見つけたので、アップしてみます。

  6月21日(土)に開催された大山王国夏至祭。
  あいにくの雨模様でしたが、大山レイクホテルに移動した会場には大勢のお客様。会場の中も外もすごい熱気でした。
  で、翌日の朝日新聞には、なんぼのメンバーが識別できるサイズのカラー写真とともに大山王国ミュージックリゾートの生い立ちを取材した記事が掲載してありました。なるほど、スタッフや地域の人たちの熱意、歴史の積み重ねが会場のあの熱気につながっているのだということに、あらためて納得させられました。
  またいつか天気の良いときに、王国の芝生のステージで演奏してみたいですね。
   大山王国ホームページの「What's New」をクリックすると、驚きのなんぼ写真が…  http://www.daisenking.net/
  詳しいことは「NANBO'S JAZZ BLOG」でもリポートしています。

                                       (新聞の画像をクリックすると拡大版が開きます)
  
      



【米子市音楽祭】   

  2008年6月7日(土)は米子市音楽祭のジャズ・ライブ・ナイツ。しかも、今年は50周年記念大会です。
  なんぼも、結成以来毎年出演させていただいているのですが、過去のパンフレット、チラシのどこを見ても「なんぼなんでも」という名前が見当たりません。「Jazz minority orchestra」という名前で出演していたからなのです。つまり、なんぼという名称は今回が初登場というわけです。
 しかもチラシをよく見ると「Nanbo Nandemo」という微妙なクレジット…。あらっ、そのとなりには依然として「Jazz minority」のクレジットが。いやいや、これはなんぼのピアニスト田中啓三が率いる別ユニットで…。って、なんだかややこしい話になりそうですが、要は「なんぼなんでも」及びその関連バンドが出演しますので、ご期待ください。ということです。
  開演は18:00で、「Jazz minority」は2番目18:20頃、「なんぼなんでも」は5番目19:30頃に登場予定です。
 演奏曲目は 1.Blue Bossa  2.Whisper not  3.Four です。
  期間中の通し入場券 500円 (中学生以下無料)

            



  2008年4月26日、大山あけまの森にあるペンション「フローレンス」で、とある結婚披露パーティーのお手伝いをさせていただきました。「生ジャズ・ガーデン演奏会」という、プログラムには書かれていない新郎新婦のサプライズ企画です。なんぼ一同祝福の気持ちを込めて演奏してきました。
 
 新郎の英樹さん、新婦の望さんは福山の方ですが、大山の美しい自然に包まれての結婚式を望まれて、わざわざこちらへいらっしゃったとのこと。知り合いの方を介してひょんなことからなんぼにお話をいただき、この演奏会が実現しました。いやはや、縁というのはほんとうに不思議なものです。

 心配された天気もなんとか持ちこたえ、なんぼ結成以来、初めての屋外ステージとなりましたが、終始和やかな雰囲気のなかで気持ちよく演奏させていただきました。これが、新郎、新婦をはじめパーティーに出席された皆さんの良い思い出になれば幸いです。
 
 英樹さん、望さん、いつまでもお幸せに。

                      
           ペンション「フローレンス」(写真をクリック)                                              ガーデン演奏会 「がんばろ〜」

                
             演奏会は佳境に… 「楽しそ〜」                                          新郎、新婦&なんぼ 「おめでとうございま〜す」     


                 


  ちょっとした思いつきで、3月7日(金)に「成田屋」において、レコードコンサートが開催されました。
 といってもそんな大それたものではなく、内輪で、「レコードを持ち寄って聞いてみらんか」的な企画です。
 やっぱレコードって、ええよね。とかなんとか言いながら、結局最後はセッション・デー?

            

  なんぼなんでも2月ライブのご案内です。
 2月23日(土)境港「成田屋」 20:00スタートです。チャージ等ありませんので、食事をしながら、お茶飲みながら如何でしょうか。
  去年の9月以来ひさしぶりの成田屋で、今回は1年3ヶ月ぶりにドラムに横田誓也を迎えてのライブです。

   *ライブの様子は なんぼのジャズBLOG および なんぼでもJAZZ!でも、ちょっとだけレポート。
  *荒天にもかかわらずたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。 (↓当日の模様)
  

                  店内は大盛況                                      予告どおり(?)の飛び入りゲスト 

  1月23日にファーストアルバムをリリースしたばかりの米子出身のジャズフルート奏者太田朱美のライブ。
  なんぼなんでものトランペット奏者しみずりえの同級生なのでご紹介を。
  注目すべきは、@かの「エリック・ドルフィー」の影響を受けていること、A徹底的にオリジナルにこだわること、Bとらえどころのない性格など「ただものではない度」の高さ。
  2月10日(日)18:30〜(18:00開場)  米子市旗ケ崎ウエルネス裏「なぎ楽」  前売り¥2,500 当日¥3,000


         
                    

*ライブの様子は なんぼのジャズBLOG および なんぼでもJAZZ! で、ちょっとだけレポート。

               



inserted by FC2 system