Photos of Nanbo   page.2

でリポート。
 2008年9月20日。皆生菊乃家でのライブ。

 およそひと月ぶりのステージで画期的な出来事が。
 なんぼは、可愛い女の子のファンを獲得しました。

 初めのうちは後ろの席にいたのですが、1曲終わるごとに前の席に移動してきて、いつの間にか最前列へ。演奏中、目が合いっぱなしで、気合いも入ります。

 Jazzや楽器に興味を持ってくれたみたいで、「とても楽しかった」と。テナーサックスと背比べをしながら記念撮影!笑顔の素敵な女の子でした。
200
 2008年8月23日。皆生菊乃家でのライブ。

 盆のときとは逆のパターンで、ボーカルなしのオール・インストゥルメンタル攻撃。
 
 そういえば最近、歌に頼っている部分が少なからずあって、久々の歌ヌキで、管フロントが妙に頑張りました。 結果、ついつい演奏時間が長くなってしまって…

 夏休み中なので小さいお子さんもたくさん聴いてくれました。渋い曲ばかりだったけど、おそくまでちゃんと聴いてくれてありがとう。
200
 2008年8月16日。ベルライト米子で開催された加茂中学校第4期卒業生同窓会での演奏。

 同窓会の幹事長がとってもジャズ好きで、その方の熱意と周到な計画があって実現した今回の企画です。
 
 なんといっても5割を超える同窓生の出席率は驚異的。

 なんぼの苦手な「大広間&PAなし」のシチュエイションにもかかわらず、暖かい雰囲気のなかで気持ちよく演奏させていただきました。幹事の皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。
200
 2008年8月14日。皆生菊乃家でのライブ。
 
 盆の最中ということもあってメンバーの集まりが悪かったので、ごらんのとおり閑散とした風情。

 しかしながらそのかわりに、ボーカルなどのゲスト参加もあってけっこう盛り上がりました。なんぼとしては、初めてのダブル・ボーカル企画です。

 こういうセットもいいんじゃないの~と思わせる内容で、他の楽器も「頑張らねば」と決意を新たにしたとかしないとか…
200
 2008年8月9日。カーサハルディンでのライブ。

 おかげさまで満員御礼。大盛況のうちに無事終了しました。ご来場いただいた皆さんありがとうございました。
 
 まあ毎度のことながら、細かいこと(けっこう大きいことも含む)を言えば課題はいろいろありますが、また次回に向けてガンバロー!

 それにしても、最近はライブのたびに新しい出会いがあって、なんぼワールドは着実に広がりつつあります。
200
 2008年7月30日。いつもお世話になっている皆生菊乃家の柴野社長と納涼会コラボ。

 市内某所で2次会。たまたま居合わせた某代議士と記念撮影。その後ろで勝手に意気込むリーダー。すっかりできあがったなんぼの面々のとなりには、記念撮影中もマイクを離さない柴野氏が…。さすが。

 やたらと話が盛り上がって、なんと8月23日にはここでライブをやることに。楽器入るかな~。演奏してもお客さん大丈夫かな~などといった不安を吹き飛ばすママさんのひと言。「好きなよーにやんなさい!」 し、しかし…
200
 2008年7月12日。境港夢みなとタワー4F「Mirage」でのステージ終了後。カーサハルディンを視察。

 なんぼは8月9日に、カーサハルディンJazz Edition企画の第2弾に出演することになっているので、ミラージュ終了後、本日第1弾で出演のジャスト・フレンズを見に行ってきました。

 ←なにを隠そうタイコ叩いているジャストのリーダーY君は、目下なんぼのドラマーでもあったり、ベースのM君は去年1年なんぼと行動をともにしていたりというように、このあたりの狭いJazz人脈マップをとてもよく表しているシーンではありますね。
200
 2008年6月28日。米子駅前のホテル「ハーベストイン米子」でのステージ終了後。恒例の記念撮影。

 レストラン「プライム・タイム」による美味しいディナーと音楽のコラボレーション企画「プライム・ナイツ」も今回がvol.5。昨年10月のvol.4、クリスマス・ディナーに続いて3回連続出演となり、今やすっかりホームの状態。

 今回もたくさんのお客様にご来場いただき、超過密だった6月の締めくくりとして、いい雰囲気のなかで少々時間オーバー気味に燃え尽きました。ありがとうございました。
200
 2008年6月26日。米子市内某所での演奏。

 当初の予想とは異なり、時間枠もずるずると拡大していって、しまいにはすべてお任せのマイペースで、思う存分演奏させていただきました。

 広い場所でPAなしなので、個々の音力が試されます。う~ん、ちゃんと音は届いたのでしょうか。

 そんな反省も踏まえながら、演奏終了後には強化練習。とても疲れました。あたりまえか。
200
 2008年6月21日。2008年大山王国「夏至祭」。

 第9回めの夏至祭にして初めて、雨天のため大山レイクホテル内に場所を移しての開催となった。裏の大野池にセッティングしていた機材をすべて屋内に移動する作業は半端じゃない。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

 写真ではわかりづらいが、荒天にもかかわらず300人を優に超えるお客さんが会場の外にまであふれており、夏至祭の熱気がひしひしと伝わってくる。演奏終了後も、いろんな方に声をかけていただきました。

 素晴らしい時間と空間を、ありがとうございました。
200

                                                                                                                                  
inserted by FC2 system